topimage

2017-07

レベルアップ 追加メニュー ~第二弾~ - 2016.09.10 Sat

レベルアップ 追加メニューのご紹介の第二弾です

追加するメニューをまとめていると、シンプルな配合が多くなりました。
少し甘いパンも増やしたほうがいいのかもな~と悩んでるんですけどね。

さあ、今回ご紹介するのはお惣菜系のパン(その1)です。

コーンチーズ(トヨ型)
コーンチーズ 2016年秋
コーンミールと粉チーズがたっぷり入ったシンプルなパン。
軽くサクサクした食感で、トーストして食べても美味しいですよ。
チーズの好きな方に是非作っていただきたいな~。

カマンベールソーセージ(4個)
カマンベールソーセージ  2016年秋
全粒粉を混ぜ込んだ生地にソーセージとカマンベールチーズを巻きこみました。
全粒粉が入るので、しっかりとした食感のパンです。

ダブルチーズ(食パン型)
ダブルチーズ 2016年秋
生地の中にプロセスチーズ、トッピングにピザ用チーズを使ってダブルチーズ。
焼き立てはプロセスチーズもトロ~っと、ピザ用チーズがカリっとするので、
食感もダブルで味わえるパンになっています。

ベーコンロール(ミニ食パン型 3個)
ベーコンロール 2016年秋
もっちり生地に、ベーコンを巻きこむことで渦巻きの模様に。
カットした面がとっても可愛いです。

胚芽ロール(6個)
胚芽ロール 2016年秋
基礎で習ったバターロールのアレンジ。
生地に胚芽を混ぜ込み香ばしさをプラス。
そして、中心に巻き込んだチーズがアクセントになっています。

今回の追加メニューに関しては、おもしろい成形のパンが増えました。
そして、
 →”型を持ってるんですが、アレンジが・・・・”
 →”この材料を買ったんですが、なかなか使うパンが思いつかなくて
という生徒さんのお声が多かったので、なるべくお応えできるようなパンを増やしました

ご紹介する追加メニューがまだまだありますので、お楽しみに~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1552-c0621347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごろごろおさつ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年7月の単発メニュー”しらすとしその太陽ピザ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (89)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR