topimage

2017-11

お知らせ ~レベルアップメニューについて~ - 2016.09.06 Tue

レッスン中に少しお話させていただいていた”メニューの件”でのお知らせです。

基礎のメニューは現状のままにして、レベルアップのメニューを追加することにしました
レッスン開始は11月または12月を予定しております。
決まり次第、ブログでお知らせしますので、もう少しお待ちくださいね。


簡単なパンから難しいパンまで、色々楽しめるのがレベルアップ
”早くレベルアップに進みたい”と基礎を頑張ってくれている生徒さん、
”パン作りが楽しくてもっともっと色々なパンが作りたい”と言っていただいてる生徒さん、
”おうちでパンを焼いていてもアレンジが思いつかなくて”と言っていただいている生徒さん。
そういった生徒さんのご希望に少しでもお応えできればと思ったんです。

おいしいパン(これが基本なんですけど)、成形の楽しいパン、少し難しいけど作れるようになったら感激するパン。
たくさんのパンの種類がまだまだあります。
私自身がまだまだ作っていないようなパンもたくさんあるんですよね。

色々レシピを考えたパンを試作して、その中から新しいパンをいくつか追加することができました。
今現在決まっているパンを数回にわけてご紹介しますので、お楽しみに~

まずは第一弾。
以前の単発メニューの中から季節を問わず作れるパンを再度登場させました。

トマトバジル(6個又は8個→選んでくださいね)
トマトバジル 2016秋追加
トマトジュースでこねた生地にドライバジルを混ぜ込みます。
中にはたっぷりのモッツアレラチーズを包みます。

アーモンドフィグ(4本)
アーモンドフィグ 2016秋追加
シンプルな生地にアーモンドといちじくを混ぜ込み、
三つ編みに成形します。

具だくさんカンパーニュ(コルプ型 直径19cm 1個)
具だくさんカンパーニュ 2016秋追加      具だくさんカンパーニュ2 2016秋追加
名前の通り"具だくさん”なんです。
マカダミアナッツ、アーモンド、ドライクランベリー、ドライチェリー、サルタナレーズンがたっぷり。
コルプ型(発酵かご)に入れて作ります。

どれも美味しそうでしょ?
この3つの中で私イチオシは・・・・”トマトバジル”です。
って、”え~~、先生それって理由がちゃんとあるでしょ???”って
生徒さんの声が聞こえてきます。
そう、私はナッツが嫌いなのです~~
ですが、ちゃんとナッツをたっぷり使ったパンもメニューに追加したので
そこは褒めてくださいね



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1549-2754e988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって・・・・ «  | BLOG TOP |  » 少し落ち着きました

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR