topimage

2017-08

久しぶりに我が家用のパンを・・・・ - 2016.04.01 Fri

なかなか我が家用のパンが焼けなくて
レッスンのない日とか朝又は昼だけのレッスン以外の時間って
自分では結構あるように思うんですが、自宅の用事をしていると
あっという間に晩御飯の準備の時間。
言い訳になっちゃうんだけど
でも、おやつの時間はちゃっかり取ってるんですけどね

ちょっと冷蔵庫の中をチェックして賞味期限ぎりぎりの材料を見つけたので
久しぶりにパン作り。
ほんとは”ホットドッグ”を作りたくて買っていたロングウィンナー。
今回はエピに大変身
エピ 2016-3
レッスンのエピを6分割にして、細めのエピに。
中にウィンナーとピザ用チーズ。

ベーコンとハムが中途半端にあったので
オニオンブレッドにしました。
くるくる巻いて、カットして。
オニオンブレッド 2016-3
スライスしたオニオンの水分とベーコンの油分が生地にしみ込んで、
とってもしっとりふわふわな仕上がり。
つい食べ過ぎちゃう

ほんとにパンって美味しい。
それよりも作るって楽しい~。

最近、パンのことで色々考えこんじゃってて、
なかなかスッキリしないんですよね
でも、パンを作ってる時って楽しさで忘れちゃうし、
焼き上がった時と食べた時の幸せ感はとっても気分がいいんですよね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1527-defdd239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですね~ «  | BLOG TOP |  » 春の訪れ

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR