topimage

2017-11

お祝い - 2016.03.19 Sat

去年11月末、父が手術をして、経過観察のため通院をしていました。
今月は私が一緒に付き添って病院へ。
ドキドキしながらCTを撮ってもらい、診察待ち。

診察室に入って、先生がCTを見ながら、
”うん、もう大丈夫ですね。通院も薬も終了です”とのお言葉。
”やった~~
父もうれしそうでした。
男の人って恥ずかしいのか気が弱いのか、肝心なことを先生に聞かない
なので、私が。
私 :”先生、お酒、少しなら飲んでも大丈夫ですか?”
先生:”ほどほどにね。転んだり、頭打ったりすると再発するので”
私 :”わかりました、ありがとうございます”
診察室を出た時、父が”これで飲めるわ”だって。

ということで、帰宅。
父はちょっと買い物へ出かけ、買ってきたものが”鯛のあら、さば”。
これって、飲む気まんまんやん
でも、母がいないので”飲んだらあかんで。明日かお母さん帰ってきてからにしいや”
と言い残し、私は帰宅。

で、夜7時半ぐらいに母から電話。
母:”玉造まで迎えにきてくれへん?”
私:”いいよ、お父さんは?”
母:”電話したら、飲んでおりますので迎えに行けませんって断られた”
私:”えっ、やっぱり飲んだんや

と、母を迎えにいって、実家へ。
ほっぺを少しピンク色にした父が出迎えてました。

父はちょっとうれしそう。
ずっと我慢してたもんね。
4か月一滴も飲まず頑張ってたもんね。


元気になったお祝いと、3月は母の誕生日。
そして、私も誕生日。
なので、頑張ってケーキ焼きました。
写真は私用。実家用はスポンジがプレーンタイプです。
ケーキ2 2016-3

ケーキ 2016-3

今回は少し成功かな。
でも、まだスポンジが少しかたいような気がするんですけどね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1522-d4a82305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年3月単発メニュー «  | BLOG TOP |  » 具が・・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR