topimage

2017-11

プリザーブドフラワーレッスン - 2016.02.26 Fri

久しぶりにプリザーブドフラワーレッスンに行ってきました
体験レッスンに参加させてもらってから4回目なんです。
ハロウィーン、クリスマス、お正月とほんとに素敵なお花を作らせていただきました。
今回は”お雛様のアレンジ”でした。
サンプルを見せていただいて、”作りたいです”って即答。
その場で予約させていただきました。

私の作品がこちら。
3月プリザーブド3

いつもお花がモリモリで、”もう入るスペースが・・・”っていうぐらいなんです。
春らしい、可愛い作品になりました。
教室に飾ってありますので、是非見てくださいね

そして、いつも手作りの和菓子をだしていただくんです。
今回は”はなびらもち”でした。
3月プリザーブド

3月プリザーブド2

お持ちはやわらかいし、甘さも控えめで・・・
すごいな~、先生。お花だけでなく、和菓子作れるしなんでもできるんです。
そして、もっともっと前を見て努力されて、チャレンジもされて。
私も見習わないと・・・・

先生のお教室です。
お花の教室 アトリエ J.Sugibe

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1512-d6c4371f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月もたくさんの”豚まんとあんまん”に出会いました «  | BLOG TOP |  » おいしそうだったんです

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR