topimage

2017-05

豪華ないただきもの - 2015.11.20 Fri

知り合いの息子さんが大阪に研修で来てると連絡をもらって、
私の両親と食事に行ったんです。
その後お礼にと豪華ないただきものをしました。
それは・・・
なんと・・・
”伊勢海老”でした
伊勢海老2

その知り合いの方は三重で民宿をされているんです。
いまは娘さんご夫婦で経営されていて、実は私が小学校の頃遊びに行かせてもらってました。
その時はご両親の経営で娘さんがお手伝いされていて、”お姉ちゃん”って呼んでました。
お姉ちゃんが結婚して、その息子さんなんです。


その伊勢海老。どうなったかって気になります???

私、伊勢海老、さばけるんです
実家に届いたと連絡があって、留守電に伝言が入っていたんですが、
なんか上手く聞き取れす、早速電話してみると・・・
母 ”伊勢海老届いてんけど、箱の中で踊ってはるねん
私 ”箱あけた?”
母 ”郵便局の人は箱あけといてくださいねって言うから。
   開けたら、飛びはねるし~
私 ”すぐ行くわ”

行ってみると、大きな伊勢海老が3尾、小さなのが1尾。
あんなに大騒ぎして怖がっていた母は、小さな伊勢海老には強いらしく
ひげをもって、箱から出し、たわむれてました。
ということで実家の分のお刺身とお味噌汁にできるようにさばいて、
残りを持って帰り我が家用にさばきました。
伊勢海老1

エビ好きの私にとって最高のエビ 伊勢海老。
めっちゃおいしかった~。
こんな豪華で贅沢な食べ方、二度とないんだろうな~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1494-cd32f782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年11月単発メニュー «  | BLOG TOP |  » 先生が生徒で、生徒が先生・・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (87)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR