topimage

2017-10

こうやって作られてたんですね&ほしい~ - 2015.10.09 Fri

チョココロネを作りに来てくれたSさん。
ショコラマーブルを作りい来てくれたNさん。

お二人ともお互いのパンに興味があって、見あいっこ(っていうのかな?)されてました

コロネを作る時に専用の型を使うのにびっくりされていて、
”こうやって作るんですね。パン屋さんで気軽に買ってましたけど、手がかかってるんですよね”と。
このパンは成形がポイントになります
生地をきれいに伸ばし、ひっぱらないようにコロネ型に巻きつけないと
きれいな山ができないんです。
Sさん、真剣そのもの。最初は苦戦されてましたが、だんたん奇麗なコロネになってました。
レベルアップということで実はチョコクリームも作っていただいたんですよ。
仕上がったパンがこちら
コロネ Sさん2015-10-5
かわいいし、きれいに作れましたね
これができるとウィンナーにも生地を巻きつけて、
パン屋さんで見かけるウィンナーパン作れますよ。

Nさんのショコラマーブルは合わせトヨ型を使います。
生地は1つの生地からプレーン生地とココア生地を作っていただきます。
中にはチョコレートが入って、周りにはアーモンドスライスがたっぷり。
作っている時から”この型欲しいんです”っておっしゃてて、
Sさんも”私も欲しくなります”って。
焼き上がりもかわいいですもんね。
焼き上がったパンがこちら。
ショコラマーブル Nさん2015-10-5
きれいに焼けました

さあ、お二人、買っちゃうのかな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1480-f94b7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初級スタートです «  | BLOG TOP |  » 作りたかったパン

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR