topimage

2017-05

お友達とご両親に - 2015.09.06 Sun

フラワーリングを作ってくれたのはIさん。
レッスン後お友達に会うので、作ったパンをおすそ分けされるんですって。
さらに、ご両親にも渡したいとのこと。
絶対、喜ばれますよね

では、レッスン開始です。
初級2回目のパン。少しずつ生地のこねも慣れてきている感じ
しっかりこねて、いい生地になりましたよ。
成形は簡単なんだけど、型に入れるだけでとっても可愛くなるフラワーリング。
生地もふわふわでおいしいんです。
一生懸命作ってくれたフラワーリングがこちら。
フラワーリング Iさん2015-9
高さもそろっていて、すごくきれいですね
お友達もご両親も喜んでいただけましたか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1460-f7858d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成形を覚えておくと・・・・ «  | BLOG TOP |  » ポイントは”かさ”

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (87)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR