topimage

2017-05

習い事 - 2015.09.06 Sun

少しパン作りから離れてみようかなと思い始めてました。
パン作りが嫌いになったわけでもなくて、
趣味を仕事にしてしまうことってこんな感じになるんだって
他のことを何かしてみるのもいいのかなって思った時に、
レッスンに来てくれている生徒さんがご自宅で”プリザーブドフラワー”と”生花”の
教室をされていることを思い出したんです。
で、レッスンに来ていただいた時に”レッスン、行かせてもらっていいですか?”って
お願いしたら、”いいですよ。是非”って快く言っていただいて
それからなかなか時間が取れなかったんですが、やっと行ってきました。
今回は”体験レッスン”に参加させていただきました。
全く経験のない私。ドキドキしながら教室へ。
ご自宅にはたくさんの”プリザーブドフラワー”があって、素敵な作品ばかり。
”すご~い”と”かわいい~”の言葉しかでませんでした。

いよいよ体験レッスンの作品にとりかかります。
先生の完成品を見せていただいたんですが、
”同じのを作る必要はないので、ご自身の好きな作品にしてくださいね”って。
そんな難しいことできないよって思ったんですが、チャレンジだ~と思って頑張りました
最初、自分のイメージするようにお花を並べて、いよいよ本番へ。
その時にバランスとか色の配置とかアドバイスをしていただいて、
自分で作ったとは思えない素敵な作品になりました
体験レッスン2015-9
ケースに入れていただいて、そのままプレゼントできる状態にしてくれるんです。

手のかかる生徒だったと思うのに、やさしくて、ゆったりと見守っていただいたので
焦らず、楽しく作らせていただきました。ありがとうございました。
完璧にハマっちゃいました
次回もよろしくお願いします。

素敵な作品をたくさん作ってらっしゃいます。
教室だけではなくオーダーも受けてらっしゃるんですよ。
ブログはこちらです。→アトリエ J.Sugibe

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1458-85ce14bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポイントは”かさ” «  | BLOG TOP |  » 初日

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (87)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR