topimage

2017-05

試作は続く・・・・ - 2015.07.09 Thu

追加するメニューの試作をしています。
試作してはまた試作、試作は続くのです
でも最近結構うまくいってるんですよね~
調子でてきたかな~~なんて思っている私

追加するメニューの他に、新しい型を買ったので試作。
結構いい感じに仕上がりました。
(レッスンメニューではありませんのでご了承ください)

イングリッシュマフィンの高さが5cmあるので厚焼きタイプ。
ネットショッピングでお世話になっている馬嶋屋菓子道具店で紹介されていて即買い。
たまにイングリッシュマフィンの生地に何かフィリングを包んで焼くと
もう少し高さがあればな~って思っていたところにこの型を見つけました。
こうなれば即買いですよね~
粉量などを確認するために試作してみました。
生地はコーヒー味。
コーヒーマフィン3

コーヒーマフィン2

中にクリームチーズと自家製アメリカンチェリージャムを包んでみました。
コーヒーマフィン1

普通のイングリッシュマフィンでもよかったんだけど、
冷蔵庫のクリームチーズが中途半端に残っていて、使いたかったんです。
で、急遽コーヒー味に。
結構いい感じにできました。少し手直しは必要だけどね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1446-45ac21db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達に・・・ «  | BLOG TOP |  » おいしかった~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (87)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR