topimage

2017-06

少し遅いですが・・・・ - 2015.04.01 Wed

3月は私(10日)と私の母(23日)の誕生日月
母は誕生日前から”私の誕生日やんか~。ケーキ食べたいわ~”って。
それって、”作って~”ってこと???
いや~~。ケーキ作るの苦手だし、しかも一番苦手なスポンジだし
その上、”教室が休みになってからでいいから、4月になってもいいで~”って。
そういうことじゃなくて・・・作るのが嫌いなのに~
さらに、私の誕生日だって何もしてないのに。
まあ、両親からお祝いもらったから”いや~”って強く言えないし。

ということで、昨日午前中に用事をすませ、3時ぐらいからケーキ作り開始
毎回、1回目にスポンジを失敗する私。
今回も2回分の計量をしておいて、頑張りました。
あんまり上手には作れなかったので、いつものようにデコレーションでごまかすのです
仕上がったケーキがこちら。

母用
2015-3ケーキ2

私用(っていっても、スポンジが残ったのでついでにね)
2015-3ケーキ1

デコレーションって、便利ですよね。
失敗したスポンジも隠してくれるし・・・

ケーキ作りも勉強したいな~って思うけど、
やっぱりパン作りのほうが好きだし、私に向いてるんだもん。
パン作りは最高だと感じたケーキ作りなのでした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1421-742bce33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう~ «  | BLOG TOP |  » 3月のレッスン終了

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR