topimage

2017-11

ふわふわ - 2015.03.23 Mon

ライ麦パンを作りに来てくれたTさん。
レッスンで作りライ麦パンはふわふわタイプ。
独特の酸味のあるライ麦パンではないので、とっても食べやすいんです。
シンプルだから粉の甘さも感じれるし、
サンドイッチやシチュー・グラタンなどにもぴったりです。
我が家でも定番のパンです。

ライ麦が入ることで生地がべたべたしますが、
少しやさしく生地をたたくとまとまってきます。
Tさんもやさしく丁寧に生地を作ってくれました
二次発酵後、焼きあがった後のパンの大きさにびっくり
”チーズ買って帰ります~”ってパンを食べるのを楽しみにされてました。
ライ麦パン Tさん2015-3-17

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1415-e9bb8380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホ変えました? «  | BLOG TOP |  » 春休み前に・・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR