topimage

2017-11

歩いて・・・・ - 2015.03.23 Mon

体験レッスンに来ていただいたMさん。
天満橋付近にお住まいなんですが、
なんと教室まで歩いてきてくれました
お天気もよかったし、どれぐらい距離があるかな?って思って・・・と
おっしゃってましたが、すごい!!
私だったら絶対歩かない距離だもん
ご一緒していただいたTさんもびっくりでした。

Mさんのパン作りの動機は、最近パン屋さんが増えて、
パンを買うことが多くなって、作ってみたいって思ったんだそうです。
もともと、ABCでお料理とお菓子をされたことがあって、
私自信は生徒から講師になったのでABCつながりでいいなと思って
こちらの教室に来てくれたんですって。うれし~~
さあ、おいしいツナコーンパン作りましょうね。
生地のこね方もすぐ上手にこねれるようになって、
めん棒も最初はちょっと使いにくそうでしたが、あっという間に
使いこなしてくれてました
なので、仕上がりもばっちり。
ツナコーンパン Mさん2015-3

ご一緒してくれたTさんが作ってくれたのは
”ストロベリーホワイト”です。
ちょっとべたべたしますが、上級者さんのTさんは
きれいにこねあげてくれましたよ
今回はこねがべたべたするので作りにくいですが、
あとの作業はとっても簡単です。簡単だけどかわいい仕上がりになるんです。
コルプ型に入れるとき、中心に向かって入れるとバランスよく入りますよ
仕上がったパンがこちら。
ストロベリーホワイト Tさん2015-3-16
かわいいですね~。ホワイトチョコチップの香りがいいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1413-2513c65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春休み前に・・・・ «  | BLOG TOP |  » ごめんなさ~い

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR