topimage

2017-11

はじめまして - 2015.03.23 Mon

お友達とレッスンに来ていただいているUさん。
今回はUさんのお姉さんとお姉さんのお友達と
パン作りに来てくれました
Uさんは”ウィンナーパン”をご希望で、お二人は”ツナコーンパン”の体験レッスン。
パン作りは初めてということで、頑張っていただきました。
ちょっとべたべたしちゃう生地なんです
さらに、お二人とも手があったかくって、さらに生地がひっついちゃう
一生懸命こねて、ちょっとたたいてと繰り返して、いい生地に仕上げてくれました
成形も、最初はめん棒に戸惑ってらっしゃいましたが、
だんだん使い方も上手になって、きれいなサイズのパンに。
そして仕上がったパンがこちら。
ツナコーンパン お姉さん2015-3

ツナコーンパン お友達2015-3
お二人とも、形がそろっていて、ふっくら仕上がってました

Uさんのウィンナーパンは子供さんからのリクエスト。
そして、成形で使うウィンナーにびっくり。
1つの生地に2本使うんですか??
1本を半分に切らないんですか??って。
贅沢に1本丸々を2本使いますよ~
なんてボリューム感たっぷり。
パン作りになれてらっしゃるので、成形で伸ばしにくい生地を
きれいに長方形にしていただいて、巻きにくい生地をきれいに巻いていただいて・・・・
その結果、とってもいい仕上がりになりました
ウィンナーパン Uさん2015-3
実は4本仕上がるんですが、お姉さんとお友達に
味見して~とおすそわけして試食されてました。

初めてのパン作りでしたが、楽しんでいただけましたか?
お味はいかがだったですか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1411-f39e842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさ~い «  | BLOG TOP |  » 華やか&食べ過ぎ注意

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR