topimage

2017-09

このパン、おいしいんですよ~ - 2015.03.09 Mon

ストロベリーホワイトを作りに来てくれたのはS木さん。

私の口癖じゃないんですけど、単発レッスンのパンだけじゃなく、
基礎やレベルアップのパンも”おいしいんです”って言っちゃいます
今回の”ストロベリーホワイト”も焼きあがった時、
”ふわふわでおいしいですよ”って言ったんです。
でも、”よく考えてみると、どんなパンもおいしいんですって言ってますよね”って
私が言ったら、S木さんが”おいしくないですって言われた作りたくないですよ~”って。
そうですよね。おいしくないパンを作ってもらうなんて、考えられないですもんね。
”先生のパン、おいしいですよ”って言ってくれて、
すっごくほっとしました

今回のストロベリーホワイトはバターの代わりにあるものを使うんですが、
S木さん”あっ、これなんですね~”って。
興味津々な表情がとってもいいですね~~(心の中でガッツポーズの私)。
ちょっとべたべたする生地なんですが、S木さんにかかれば、
きちっとこねてもらえるんです
なので、毎回安心して見せてもらってます。
そして、焼きあがったパンがこちら。
ストロベリーS木さん2015-3
かわいいですね。
とってもバランスよくできました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1404-2421ecc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい形ですよね «  | BLOG TOP |  » うれしい日

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR