topimage

2017-11

ちょっと難しかったかな~ - 2015.03.07 Sat

黒糖ブレッドを作りにきてくれたSさん。
このパンを選んでくれたのは、黒糖が好きだからなんですって
黒糖って、結構甘いイメージがあるんですが、
コクもあって、おいしいですよね。
純粋な黒糖は普通のアメのように口に入れているだけで
おいしいですもんね

今回のパン、その黒糖をお砂糖の代わりに使います。
そして、生地に巻き込むんですが、これがちょっと難しい
さらさらしたものを生地で巻き込むのは、生地の接着がほとんどないので、
すべりやすくくて巻き込みにくいんです。
でも、一生懸命、1つ1つを丁寧に作業をしてくれました
そして焼きあがったパンがこちら
黒糖ブレッド Sさん2015-3
写真、上から撮りすぎちゃいました、ごめんなさい
本当は2つ編みになってるんです。
いつも勉強熱心というかパン作り熱心なSさん。
きっとおうちで復習してくれてるんだろうな~


今月の単発メニュー”ストロベリーホワイト”を作りにきてくれたのはKさん。
甘いパンが好きなKさんにはぴったりのパンですよね
こちらは、生地にドライイチゴとホワイトチョコチップが入ります。
3年ぐらいこちらの教室に通ってくれているKさんなので、
混ぜ込みは問題ないですね
ただ、こちらのちょっと難しいところは、成形した生地を
コルプ型に入れること。
バランスよく入れないと形がバラバラになっちゃうんです
ちょっと入れにくそうだったけど、なんとか入れてもらいました。
そして焼きあがったのがこちら
ストロベリーホワイト Kさん2015-3
焼き立ての生地はふっわふわ。
これ、ほんとにおいしいんです。
Kさんも食べてくれて”ふわふわですよね~”って
2つ食べてくれちゃいました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1398-ca941732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして «  | BLOG TOP |  » めっちゃきれい

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR