topimage

2017-09

いい香り~ - 2015.01.20 Tue

豚まんと海老チリ風豚まんを作りに来てくれたHさん。
今年はいいお話が聞けそうな感じなんですよね
2015年を迎えて、いいお話を聞く機会が多くって、
なんかこちらまでうれしい年になりそうな予感がしちゃいます

具はとっても簡単で混ぜるだけ。
下準備とかいくつかポイントはありますが、
あっという間にできちゃいますよ。
ごま油を入れたり、海老チリを作ったりすると
”いい香り~”とか”急に海老チリになった~”とか、
具を作ってるだけで楽しくなっちゃいますね
包み方も上手で”単発の時の包み方と同じですよね”って
言っていただいて、覚えてくれていたので感激しちゃいました。
蒸しあがったものがこちら
豚まん&海老チリ2 Hさん 2015-1

豚まん&海老チリ Hさん 2015-1

”ずっしり~”。
ちょうどお昼ご飯になるのかな?お味はいかがだったでしょうか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1373-921664f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲茶とか大好きなんです «  | BLOG TOP |  » いつもと違う感じ

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR