topimage

2017-05

2015年1・2月単発レッスン - 2015.02.28 Sat

2015年1・2月の単発メニューのお知らせです。

今回は2カ月間のメニューとさせていただくことにしました
お正月休みとは別に土日をお休みさせていただくので、
レッスン回数が減ってしまうんです
土日しかこれない生徒さんになるべくレッスンを受けていただけるように
1月と2月の2カ月間のメニューにしました。

そのメニューとは・・・・・

寒くなった時、湯気にそそられて食べたくなるもの。
食べると”ほかほか”するもの。
中華街にはかかせないもの。
”豚まん”ですよね。
でも、今回は豚まんだけではなく”豚まんと海老チリ風豚まん”です。
2015年1・2月単発メニュー2

1つの生地から2種類作ります。
プレーンタイプが豚まん(4個)、オレンジタイプが海老チリ風豚まん(4個)です。
なぜ、”海老チリ風??”しかも”豚まん??”なのか
実は、海老チリだけを包むと海老が硬くなっちゃうので
少しアレンジしてあります。後ろに豚まんがついているということで
海老チリなんだけど豚まんなんです
文字だけだと分かりにくいですよね。
なので、作っていただくまでご想像にお任せします。
2015年1・2月単発メニュー1

本格的な包み方ではなく、簡単に包めるようにしてあります。
実は、私自身が本格的な包み方苦手なんですよね・・・・
レッスンでは蒸篭を使って蒸します。
フタを開けた時の湯気、ふっくらした豚まん。
これを見るだけで、気持ちまであったまります。

寒い冬にぴったりの”豚まんと海老チリ風豚まん”、作ってみてください。
そして、是非蒸したてを”はふはふ”しながら食べてくださいね

ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,600円(レシピ、材料費込み)
所要時間:約3時間

追記:2月は違うメニューも登場しますよ。お楽しみに~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1355-d5d0d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月単発メニュー «  | BLOG TOP |  » 1月最終週のレッスン

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (87)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR