topimage

2017-09

父の誕生日 - 2014.08.15 Fri

今月は父の誕生日。

数週間前から教室のある日に冷蔵庫に入れてくれているもの。
それは・・・・
”ミックスジュース”です。
ミックスジュース
人参、りんご、桃、その他にも色々入ってます。
毎朝、父が作るらしく、母から”おいしいねんで~”って
聞いてたんです。
実際飲ませてもらったら、これがおいしくって
”お父さん、めっちゃおいしい~”って言ったんです。
ほんとにお世辞でもなんでもなく、ただおいしかったんです。
そしたら、次の日、レッスンがあったので教室に行って
準備するために冷蔵庫を開けると・・・・
”あ~ミックスジュースだ~”。
それから、教室のある日はかかさず冷蔵庫に入れておいてくれるようになったんです。
最近は”桃の果肉入り”に進化したジュース。
段々、果肉のサイズが大きくなってるのもおもしろいんですけどね

ジュースだけじゃなく、棚やクーラーの風よけを作ってもらったり、
買い物ついでにいろんなものを買ってきてくれたりと、
色々してくれている父。
いつもやさしくって、でも怖くって。

そんな父の誕生日。
私、頑張ってみました
苦手なケーキを作りました。
ただ、この時期、困ったことが・・・・
そう、フルーツがあまりないんです。特に”いちご”。
母の誕生日の時よりは見た目は豪華じゃないけど、
一生懸命作ってみました。
父のケーキ3
なんとか豪華になりました。

失敗した時用に余分に焼いていたスポンジがあったので
自分用も作ってみました
父のケーキ1

以前、生徒さんがパン用にケーキドームを買ったという話を思い出したんです。
実は、ケーキドーム持ってるんですよね
それに入れてみました。
父のケーキ2
おしゃれ~~
ケーキをカットすると・・・・
父のケーキ4

上手くできてよかった~
一安心。
パン作りよりも疲れて、緊張するケーキ作り。
もうしばらく作る機会もないから安心です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1317-6d89107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » お二人一緒のパン

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR