topimage

2017-07

多分一番作るようになるかも - 2014.08.15 Fri

食パンを作りに来てくれたのはFさん。
この日は湿気がとっても多い日で、
ちょっと動いただけでも汗が出る感じ
そんな日なのに、さらに汗が出るかもしれないぐらい
しっかりこねる食パン。
でも、この”こね”がポイントなんですよね
しっかりこねて、たたいて・・・・を繰り返します。
生地量も多いので、頑張ってと横で応援するしかない私。
Fさん、頑張ってくれました
その結果、素敵な食パンが仕上がりました~
食パン Fさん2014-8-8
高さもそろってて、きれいですよね~
おいしそ~。

すでに型をもってらっしゃるので、”一番作るようになるかもしれないです”って。
是非、おうちでも定番のパンにしてくださいね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1312-2c511a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルなパンがいいな~ «  | BLOG TOP |  » ちょっと難しいけど・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年7月の単発メニュー”しらすとしその太陽ピザ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (89)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR