topimage

2017-08

戻ります&慣れたかな - 2014.08.13 Wed

レッスンに来てくれたSさんとKさんペア。
今回はSさんが"キッシュ"、Kさんが”枝豆チーズ”です。

Sさんはレベルアップもほとんど終わっている上級者さん。
なのになんで中級?って感じなんですが、
作っていないパンを作りたいと戻ってくれているんです
戻らなくても作れそうなんだけど・・・・
簡単に作れるキッシュは具を変えれば食感も味も
変わるので結構楽しいパンです
作っていただいたパンがこちら
キッシュ Sさん2014-8-2
サイズもちょっと小さめなので2つぐらいは
食べれちゃうんですよね。

Kさんが作ってくれたのは”枝豆チーズ”。
Sさんと私、”珍しいね、お惣菜パン”って言うと
”枝豆が好きなんです”って答え。
たっぷり入ってるんだけど、枝豆満喫してくれたかな?
成形は前回”ベーコンエピ”を作ってくれてたので
めん棒の使い方が慣れた感じ
スムーズに成形してくれて、うれしかったです。
作ってくれたパンがこちら
枝豆チーズ Kさん2014-8-2

さすがのお二人。
めっちゃきれい。
どんなパンを作っても、”難しそう”って
思わなくなってきたんじゃないかな。
なにか複雑な成形考えようかな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1305-22aad4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早~い «  | BLOG TOP |  » はまっちゃいました

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR