topimage

2017-10

生徒さんのパン~7月 その3~ - 2014.08.13 Wed

暑い日が続いて、台風が過ぎて、ちょっと気温も低くなって、
なんか今年の夏は変な天候ですね
真夏にクーラーなしで寝れたりすることってなかったと思うんだけど・・・
これも異常気象なんですかね??

生徒さんのパン、みなさんきれいに作っていただいたのに
更新が追いつかなくてすみません
ここで、きれいに、おいしそうに作っていただいたパン達を
ご紹介しますね。

Fさんのはちみつレモン。
オレンジカスタードをとっても気にいってくれたFさん。
おうちで早速作っていただいたんですが、”オーブンが1台しかないから
パンの発酵とカスタードを作るのがちょっと大変”とのこと。
作っていただいたはちみつレモンも同じ作業をするんですよね~。
”レンジだけ買おうかな~”っておっしゃってました
作っていただいたパンがこちら
はちみつれもん Fさん2014-7-25
カスタードクリームをパン生地の前に作ってもらうか、
前日に作っていただいて、是非作っていただいけたらなと思います。

Tさんのベジタブルパン。
具のトッピングの時、ちょっと具がすべりやすかったり、
トッピングしにくいんですが、頑張ってくれました
ベジタブルパン Tさん2014-7-26
”朝食とかにいいですね。パンも野菜も食べれるし”って
言っていただきました。
そうなんです。野菜不足とか朝食を食べる時間が・・・っていう時に
ぴったりのパン。水気のでないお野菜ならなんでもOKなので
季節にあったお野菜を使ってみてくださいね。

Hさんとお友達がレッスンに来てくれました。
Hさんは抹茶あずきの栗の甘露煮バージョン、
お友達は体験レッスンの”ツナコーンパン”です。
初めてのパン作りということで、ちょっと緊張気味
Hさんの手際のよさに驚きながら、一生懸命作ってくれました
ツナコーンパン 2014-7-27
焼き上がった時の笑顔がとっても印象的でしたよ。

Hさんは、”持って帰ったパン用にこんなの買いました”って
写真を見せてくれたんです。
それが・・・・ケーキドームなんです。しかもめっちゃおしゃれ。
パンに対する愛情が伝わってきました
作っていただいたパンがこちら
抹茶あずき Hさん2014-7-27
このパンがあのケーキドームに入るんだ~って思うと、
なんかうれしくなっちゃいました。

終日”はちみつレモン”DAYになった日。
朝に来てくれたのはMさん。
前回作っていただいた”肉味噌れんこん”を気にいっていただけたみたいで
”作ってよかったです”って言っていただきました
ありがとうございます。
今回の”はちみつレモン”もそう言っていただけたらいいな~。
はちみつレモン Mさん2014-7-30
お子さんも食べてもらえたかな?

お昼からはTさんとSさん。
お二人は初対面さん。お二人とも、とっても気さくな方なので
最初から楽しそうにお話しながらパンを作ってくれていました
さらに、レンジで作るカスタードクリームにびっくり。
”え~~こんな簡単にクリームができるんですね”って。
これだったらおうちでも作ってもらえそうかな。
作っていただいたパンがこちら
Tさん作
はちみつレモン Tさん2014-7-30

Sさん作
はちみつレモン Sさん2014-7-30

Sさんの”トッピングが宝石みたい”の言葉に
感動されていたTさん。このフレーズ、いただき~って感じでした。

チーズパンを作りに来てくれたUさん。
少しずつ生地をこねる力も入ってきて、
ゆっくりだけど上手になってくれています
今回は4分割にしてチーズパンを作っていただいたんです。
1つ1つ工程を確認しながら、一生懸命作っていただいて、
完成したパンがこちら
チーズパン Uさん2014-7-31
上手にできました~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1303-014abdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はまっちゃいました «  | BLOG TOP |  » 8月の単発メニュー

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR