topimage

2017-06

胚芽パンにチャレンジ - 2014.07.30 Wed

生地量の多い胚芽パンにチャレンジしていただいたのは
NさんとSさん
”こねて、たたいて・・・って頑張って作りましょう”ということで
レッスン開始。
初級に比べると生地量が多くなって、胚芽が入るので
ちょっとこねにくいんです
ですが、お二人、とっても頑張ってくれました。
生地をたたくのも上手で、しっかりたたいて、こねて・・・を
繰りかえして、しっかりした生地を作っていただきましたよ
ちょっと疲れたんじゃないですか???
でも、お二人とも、楽しそうに作ってくれるので、
疲れた感は全くなさそうだったので一安心。
丸め直す力加減も、型にパンを入れる時も注意してもらって・・・・
そして、出来上がったパンがこちら。
Nさん作
胚芽パン Nさん2014-7-21

Sさん作
胚芽パン Sさん2014-7-21

とってもきれいでしょ?
力加減も均等で、型にも上手に入れてもらったので
高さ、大きさも全部均等になってるんです。
ほんとに上手~
ふわふわの胚芽パン。お味はいかがだったですか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1300-8d4d9cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくりゆっくり «  | BLOG TOP |  » 大好きなんです

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR