topimage

2017-09

にぎやかなレッスンに・・・・ - 2014.07.19 Sat

初対面のSさんとKさん。
Kさんは普段土曜日に来ていただくことが多いんですが、
今回はお友達に会うので作ったパンを持っていきたいんですとのことで
平日に来ていただきました
作っていただいたのは”ベーコンエピ”。
お店で売っているベーコンエピはハードタイプなんですが、
レッスンで作るのはソフトタイプ。
なので、お子様から年配の方まで食べていただけると思います
本当は2本なんですが、お友達にさしあげるということなので
4本で作っていただくことになったんです。
こねは簡単だけど、成形頑張りましょうね~
と、レッスン開始。
生地はちょっと水分少なめの硬めの生地。
こね過ぎに注意しながら作っていただきました。
さあ、いよいよ成形。これが巻きにくいんですよね
頑張ってくれたKさん。
仕上がりがどうなったでしょう????
ベーコンエピ Kさん2014-7-16
はさみも上手に使ってもらったので、きれいな仕上がり。
おいしそ~

Sさんは”レーズンパン”。
前回作っていただいた”抹茶あずき”が
かなり気に入っていただいたようです。
"おいしすぎです~”って。
よかった~
今回のレーズンパンもおいしいので、頑張って作りましょう。
レーズンパンは生地に具を混ぜ込む勉強のパン。
混ぜ込むためのタイミングっていうのかな。
混ぜ込みができるようになると、
そこからパンのバリエーションがまた広がります
段々パン作りが上手になってくれているSさん。
こねのスピードも速くなってきて、
まとまりが早くなりました
あとは・・・ハサミの切り込み。
上手くできたかな?
レーズンパン Sさん2014-7-16
かわいい~~。
ハサミの使いかた、とっても上手でしょ

お二人は初対面とは思えないぐらい
色々お話をしながらパン作りをしてくれてました。
とってもにぎやかで、笑いがたっぷりの楽しいレッスンでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1294-384e02e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » よかった~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR