topimage

2017-08

実家の家庭菜園?? - 2014.07.17 Thu

私の父は植木が大好き。
教室の周りにも知らない間に
どんどん植木が増えていってるんです
最初は”これ以上増やすのやめて~”って
言ってたんですが、今では完全にあきらめました
たくさん植木のある中で、
小さな家庭菜園を初めてる父。

なす
なすび 2014-7
一番成績のいい収穫率

ゴーヤ
ゴーヤ 2014-7

大きくなるかなと待っていると、こんなことに
ゴーヤ完熟 2014-7
熟れてくると色が変わるみたい。
父が言うには”種を取って来年また植えるねん”って。

おくら
おくら 2014-7
おくらってこんな風になるんです。
父が”知ってるか?”って上から目線で言ってきたんだけど、
知ってたんですよね、私。
なので、ちょっと落ち込んでました


桃 2014-7
小さな実がなっていたのは知ってたんですが、
こんなに桃らしくなっているなんてびっくり
しかも、木自体もめっちゃ小さいんですよ。
すご~い

来年はキュウリとかトマトとかも作ってほしいな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1290-50ce96c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手土産&はじめまして «  | BLOG TOP |  » かわいい~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR