topimage

2017-06

お土産パンと自分用 - 2014.07.11 Fri

最近自分用のパンって全然焼けてないんです。
母のお土産用が多くって

そのお土産用のパン。
食パンを焼くことが多いかな。
一番私の食パンのファンは私の父
本心なのか、もらえなくなると困るからお世辞なのか・・・
いつも焼いているので写真を撮ってないんです。
その他のパンがこちらです。

実は下の2種類は初級の"抹茶あずき”のアレンジです。

抹茶パン 2014-6-24
成形をアレンジしたもの

チョコパン 2014-6-24
ココアとチョコチップを使って、成形のアレンジ

リクエストがあったのであんぱんとクリームパン、ピザ。
あんぱん 2014-7-3

クリームパンは奮発してバニラビーンズをたっぷり使いました。
1個試食したら、めっちゃおいしかった~
さすがバニラビーンズって感じ。
クリームパン 2014-7-3

ピザ 2014-7-3

ほんとに携帯とデジカメって写真の色が違いますよね。
やっぱりデジカメかな。


これは自分用。
食パンは母のお土産用です。
後の2個は1種類の生地からチョコとウィンナーを
使って焼きました。
この時、疲れていたのか急にチョコのパンが食べたくなったんです
で、急遽作っちゃいました。
食パンとチョコとウィンナー 2014-7

2本の生地を編んでみました。
ちょっと形が違っておもしろいでしょ?
キャトル 2014-7

製菓材料で”ピーチカット”っていうのを見つけたんです。
本当は生地に混ぜ込みたかったんですが、
やわらかすぎるのとシロップがたっぷりなので
断念しました
その代わり、カスタードクリームに混ぜました。
”桃のクリームパン”です。
桃のクリームパン 2014-7


上記のパンはレッスンメニューではありませんので、
ご了承ください

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1286-1ba4bfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢中&はじめまして «  | BLOG TOP |  » 暑くなりましたね~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR