topimage

2017-11

生徒さんのパン~7月 その1~ - 2014.07.11 Fri

ほんとに毎回毎回すみません
頑張って更新しようと思ってるんですが・・・・
お友達に”1日あと4時間ぐらい時間があればな~”って
言ったことがあるんです。
”きっと4時間増えたら、さらに何時間あればな~ってなるよ”って
返事が返ってきました。
そうなんですよね~。
24時間の中で早起きして時間を増やしたり、
寝る時間を遅くして時間を増やしたりしても、
結局足りなくなっちゃう
睡眠時間だって必要だしね。
どうやってうまく時間を使うか考えないとね~と思う今日このごろです。


ということで、7月に入ってからのレッスン
6月もほんとにたくさんの生徒さんに来ていただき、
感謝しています
いつも来ていただいている生徒さんだけでなく、
はじめましての生徒さんとの出会いもうれしく、
1カ月があっという間に過ぎちゃいました。

さあ、7月も素敵な出会いがありますように・・・・

パンを作っていただいた生徒さんの作品です。

IさんとMさん姉妹さん。
もうクーラーつけてます?っていうお話から、
お二人ともまだだそうです。
私も教室はクーラーがないとレッスンできないので
早くからつけていますが、自宅はまだだったんです
今年は例年に比べて我慢しているつもりはなくて、
クーラーなしでも過ごせているんですよね。
ここから電気代や電化製品の話へと、
いろんな楽しいお話をさせていただきました。

作っていただいたパンがこちら
Iさん(お姉さん)
”海老とあおさのツイスト”
海老とあおさ Iさん2014-7-2

Mさん(妹さん)
”はちみつレモン”
はちみつれもん Mさん2014-7-2


梅雨はどこへ・・・・
前日の夕方がとっても涼しかったのに、
この日は朝から暑くて
そんな中来ていただいたのはDさんとYさん。
作っていただいたのは”はちみつレモン”です。
お仕事ってほんとに大変ですよね。
私も会社に勤めていた時って色々あったもんな~。
今ではいい思い出みたいな感じだけど。。。
Dさん作
はちみつレモン Dさん2014-7-4

Yさん作
はちみつレモン Yさん2014-7-4


抹茶あずきを”ココアとチョコチップ”に変えて
作りにきてくれたのはGさん。
最近、頭の中はパンのことばっかりだそうですよ
どんなトッピングにしようかな~とか、考えてるだけで楽しいですって。
そうですね。私も習い始めた時、パンのことばっかりで、
考えるだけでワクワクしてました
Gさんのパンです。
ココアとチョコ Gさん2014-7-4
初級のパンでしたが、さすがおうちでよく作られていることもあって、
こねもしっかりできるようになりましたね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1284-3d5058b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒さんのパン~7月 その2~ «  | BLOG TOP |  » 簡単だけどちょっと・・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR