topimage

2017-11

海老が苦手&はじめまして - 2014.06.27 Fri

ブログを見て体験レッスンに来てくれたUさん。
先輩と一度お料理教室の体験レッスンに参加されたことが
あるそうで、その時にセサミパンを作られたんだそうです
パン作りに興味がわいて、こちらの教室を探してくださり、
体験レッスンに参加してくれました

ご一緒していただいたのはJさん。
実は海老が苦手ということで、今月の単発メニューが
作れないということが判明。
じゃあ、何か違うパンでということで選んでいただいたのは
”マーブルショコラ”。2年ぐらい前の単発メニュー。
丁度、チョコシートが在庫であったので、対応させていただきました

パン作りにちょっと緊張気味のUさん。
1つ1つの工程を丁寧に進めてくれて、
私はほとんど修正とかすることもなく、とっても順調
初めて使うガス抜きめん棒もクリアして、
きれいな成形になりました。
さあ、どんなツナコーンパンになったかな??
ツナコーンパン Uさん2014-6-21
上手でしょ~


”マーブルショコラ”にチャレンジしてくれたJさん。
実はこのパン、単発のメニューとしては少し難しいんです
でも、Jさんはパン作り上級者さん。
ドキドキしながらもレッスンスタート。
前で作業をしてくれているUさんも興味津々でしたね
生地も柔らかく、こねにくいんですが、しっかりこねて、
いよいよ成形。
イメージはクロワッサンとほぼ同じ。
違うのはバターではないので、時間がかかっても
全然大丈夫なんです
一生懸命頑張ってくれたパンがこちら
ショコラマーブル 2014-6-21
きれいに仕上がりましたね
よく頑張りました。
Uさんも”すご~い”って。


Uさん、パンのお味はいかがでしたか?
ご自身の手作りなので、一層おいしかったんではないでしょうか。

Jさんは、疲れてないかな?
お味も気に入ってもらえたらいいな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1267-4672b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達へ&楽しい~ «  | BLOG TOP |  » 心待ちに・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR