topimage

2017-11

お友達とお出かけ - 2014.06.17 Tue

11日、お休みをいただいて、お友達とお出かけ
そう、いつも一緒にお出かけしてくれるYちゃんとacuちゃん。
今回のメインは”アナと雪の女王”を観にいくこと。
生徒さんから”すっごくよかったです。先生にも観てほしいな”って
お話を聞いていて行きたいって思ってたんです。

この日のスケジュールは朝一番の映画をみて、
ランチ、その後ショッピングという感じ。
映画の時間を間違っていたんですが、ギリギリセーフ。
2時間の映画でしたが、あっという間に過ぎて、
ストーリーだけでなく歌もとってもよくって
途中で鳥肌がたっちゃいました。
私は一人っ子なので、姉妹というのがわからないんだけど、
せつなさとかうれしさとかが伝わってきて、感激しました。
姉妹にも感動したんですが、一番のお気に入りは・・・
”オラフ”という名前の雪だるま。
やさしくって、かわいくって・・・
昔観た、”美女と野獣”の映画を思い出す感じの映画でした。

その後、友達が予約をしてくれていたお店へ。
そのお店は”MODE DI PONTE VECCHIO(モードディ・ポンテベッキオ)”です。
ちょっと贅沢、豪華ランチしちゃいました。
明治安田生命ビルの30階。
お店の雰囲気もシンプルなんだけど、とっても高級感がありました。
予約してくれていたおかげで窓際席へ。
ただ、私は高所恐怖症なので景色に背をむけてお料理をいただきました。
ランチは2200円、3000円、5500円とありますが、
今回は贅沢して3000円のランチにしました。
前菜
ランチ 前菜

パスタ(2種類から選べます)
夏野菜のタリオリーニ ジェノバペースト添え(6月限定)・・写真手前
鰯とういきょうのオイルスパゲティ サクサクパン粉添え・・写真奥
ランチ パスタ
私が選んだのは6月限定のほう。
生パスタで夏野菜はズッキーニ、なす、鶏肉が入っていて、
ジェノバペーストを混ぜていただきます。
ガーリックもそれほど強くなく、もちもちパスタがおいしかったです。

鰯のオイルスパゲティーはオレンジの皮が入っていて、
ほのかな香りがして、パン粉のサクサク感がとってもよかったです。
メイン
ランチ お肉料理
ロースト茄子とイチジクを添えた焼きっぱなしミルク漬け仔羊
お肉がとってもやわらかくって、臭みも全くなかったですよ。
1日ミルクに漬けてあるからなんですって。

ランチ お魚料理
長崎県産イサキのムニエル
香草風味のトマトソースとアイオリソース ちょっとブイヤベースな感じ

最初選んだのはお魚だったんですが、ガーリックが苦手なので
お肉に変更。
でも、ちょっと味見をさせてもらったら、私が食べれるぐらいで
ガーリックが強くなくおいしかったです。

あと、パンが数種類。フォカッチャ、バケット、
さつまいもやドライフルーツを使ったハード系パンなど。
特にフォカッチャがおいしかった~。
厚みがでるように作ってもおいしんだなって思いました。
一度作ってみないとね

デザート
ランチ デザート
6種類の中から選べます。
もちろんみんな別々にオーダー

お腹いっぱい。気持ちもリラックスできて、ほんとに贅沢な時間でした。
またランチ食べにきたいな~

その後、グランフロントでお買いもの。
エプロンだけを買うつもりが・・・・
私好みの洋服があって、買っちゃった~。
いろんなお店をみて、ふと”キルフェボン”をのぞいたら
”そんなに並んでないね~30分ぐらい”ということで
ランチでデザート満喫したのに、さらにデザートタイム。
なんでかな?食べれちゃうのって。
キルフェボン 2014-6-11
6月限定のトマトのタルト
レギュラーの赤いフルーツのタルト
6月~7月限定グレープフルーツとカシスムースのタルト

トマトのタルトがおいしくってびっくり
フルーツトマトを使っているのでとっても甘いんです。
あんずみたいな感じ。トマトって言われないと全くわからないかも。

この日も食べて、買って、笑って・・・・
楽しいそして贅沢な1日でした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1254-1a27d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » どちらもおいしそ~~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR