topimage

2017-05

7月の単発メニュー - 2014.07.27 Sun

もう5月も終わっちゃいますね。
バタバタとしていた1カ月。
やっと7月の単発メニューができました

今でもすでに夏日
7月になるとどんな暑さになるんでしょうか・・・・
今回のパンは”甘いのを食べたいけど、この暑さだとちょっとね~”という時に
食べていただけると思います。

”はちみつレモン(8個)”です。
2014-7月単発メニュー2

はちみつ入りの生地にさらにレモンピールを混ぜ込みます。
中にはあっさりとしたカスタードクリーム(レンジで簡単に作っちゃいます)。
”え~甘そうなんだけど~”って声が聞こえてきそう。
でも、これが以外に”さっぱり”した仕上がりになっています
さらに、約40X40XH40mmのベーキングカップを使って
プチサイズのパンにしました。
ちょっとおやつで食べたい時にぴったりのサイズ。

トッピングは今悩み中なんです。
上の写真はピスタチオとレモンの皮、アイシングをたっぷり。
下の写真はピスタチオとレモンピール、アイシングを控えめ。
2014-7月単発メニュー1

アイシングの量は作っていただく生徒様にお任せしますね。
トッピングは私的には”レモンピール”がいいかなと思っています。
決まったら再度ブログでお知らせします。

この”はちみつレモン”、ストレートの紅茶
一緒に召しあがってみてください。もしかすると、口の中はレモンティーになるかも・・・・

夏のおやつにぴったりのパンに仕上がりました。

ご予約お待ちしています。
料金:¥2,600(材料・レシピ代込み)
kumi_93bread@yahoo.co.jp

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1241-5475597a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう7月も終わりに近づきました «  | BLOG TOP |  » 念願の・・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (87)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR