topimage

2017-09

生徒さんのパン~その5~ - 2014.05.26 Mon

KさんとYさん、お二人が作りに来てくれたのは
”パンシチュー”です。
1月の単発メニューだったんですが、レッスンに来れなくて、
ずっと作りたいって思ってくれていたんです。
やっと作っていただくことができました
パンシチュー2 2014-5-24

パンシチュー1 2014-5-24

久しぶりにこのパンを見ると、作りたくなっちゃいますね~。
お二人とも、とってもきれいに成形してくれました。


Mさん姉妹さんはお姉さんがメロンパン、
妹さんが肉味噌れんこんぱんを作ってくれました。
妹さんはメニューに悩んで、悩んで・・・・
やっぱり”肉味噌れんこんぱん”にしますって。
お姉さんは、レッスンが空いていることを妹さんから聞いて、
レッスン行きますって言ってくれたんですって。
ありがたいことです。
メロンパン Mさんお姉さん 2014-5-24
メロンパン、成形がちょっと難しいんですが、
とってもきれいに作ってくれました。

肉味噌れんこん Mさん妹さん 2014-5-24
パンって作る人によって、同じメニューなのに
食感とかって違いますよねってお話に。
お姉さんが作ってくれたパンが初めて自分以外の人が
作ったパンを食べられたんだそうです。
そうなんですよね~。
ABCの講師をしている時に生徒さんが作ってくれたパンを
いただいたりすると、それを実感していました。
それだけでもパン作りって楽しいなっておもいます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1237-f6fd0124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の写真 «  | BLOG TOP |  » かわいいお花

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR