topimage

2017-09

晩御飯!! - 2014.05.22 Thu

毎回 一気ブログ更新する晩御飯達です。

鶏のから揚げ
唐揚げ 2014-5-1
生徒さんにいただいた米粉を使って唐揚げに
してみました。
片栗粉に比べて軽い食感で、油の吸収も
少ないような気がしました
なので、つい食べ過ぎちゃいました

豪快、具だくさんピザ!!
ピザ 2014-5-11
3時ぐらいからお出かけして、帰宅が少し遅くなった日。
今からおかずを作って、ご飯炊いて・・・・って、
ちょっとめんどくさいし、時間かかっちゃうし
ということで、ピザにしました。

焼き鮭定食
鮭定食 2014-5-2
久しぶりにさっぱりと食べようと
母が天満市場で買ってきてくれた塩鮭を焼きました。
塩分をかなり控えてあるので、おいしいんですよね~。
付け合わせは、切干だいこん、れんこんのきんぴらです。

海老のクリームパスタ
海老クリームパスタ 2014-5-3
実は、これ完全な手抜きなんです
Soup Stock Tokyoで買ったスープを使って作ったパスタ。
高島屋に店舗があって、味見をさせてもらった時、
とってもおいしくって、買ってあったんです。
スープパスタにすれば一石二鳥だ~って感じですね。
パンは”ふたごぱん”と”ライ麦パン”です。

あじの開き定食
あじのひらき定食 2014-5-4
たまには魚を食べないとと言っても・・・
私は生の魚が苦手なので、つい焼き魚になってしまいます。
なんか晩御飯というより朝食って感じ

ちらし寿司(私の母が作ってくれました)
ちらし寿司 2014-5-15
私の母が作る”ちらし寿司”。
見ても分かるように、錦糸たまごではないんです。
ほぼ卵焼き。でも、これがおいしいんです。
具も自分で全部作ってるんですよ。
高野豆腐、れんこん、ふき、にんじんなどなど。
酢飯もとってもおいしいし
和食は母には絶対勝てません
見習わないとって思います。

海老チリ
海老チリ 2014-5-21
海老が大好きな私。
久しぶりの海老チリでテンションUP

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1232-e66ca8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の作品 «  | BLOG TOP |  » 父の晩御飯???

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR