topimage

2017-05

落ちつてよかった - 2014.04.25 Fri

レッスンに来てくれたYちゃんとUさん。
Yちゃんは今月初め、一緒にお出かけした時
お仕事が大変って言っていたんです。
それからどうかな?って思ってたんですが、
少し落ち着きを取り戻したそうです。
よかったね~
Uさんはおうちをリフォームされていたそうですよ。
家をリフォームするって結構大変ですよね。
実感しました。

Yちゃんは”あみあみ甘酒あんぱん”、
Uさんは”森の具だくさんカンパーニュ”を作ってくれました。
カンパーニュは2012年の単発メニューだったんです。
私自身、パンの名前を知らせてもらった時、
いつのパンだったかな?って調べちゃいました。
これ、作っていただいた方から”おいしい~”って
好評だったパンなんです

あみあみ甘酒あんぱんは、久しぶりにしっかりこねますよ~
Yちゃん、ちょっとストレス発散になったかな???
実は、この成形、とっても簡単なんです。
”あっ、そうなんや~”って感じ。
ちょっとベタつくので成形がしにくいかな。
Yちゃん、きれいに成形してくれました
甘酒あんぱん Yちゃん2014-4-21
う~ん、いい感じですね~


Uさんのカンパーニュは油脂が全く入らないんです。
なので、ベタベタと手につくので少しこねずらいかも
でも、きれいにまとめてくれました
このパン、具が多すぎて(いつものことですけど
混ぜ込みができないので、成形の時に具を使います。
どうしても具を減らしたくなくって。
あとは、きれいに丸く整えて・・・・
カンパーニュ Uさん2014-4-21
きれい~~
こんがりとした焼き色、食欲をそそります。

Yちゃんから今年摘んだばかりのよもぎをいただきました。
蒸しパンにしようかな???よもぎあんぱんにしようかな???
何作ろうか楽しみです。
ありがとうね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1214-d8fecb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行きた~~い «  | BLOG TOP |  » 少しずつ・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (87)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR