topimage

2017-10

たま駅長といちご狩り~その2~ - 2014.04.09 Wed

貴志駅について、自転車をレンタルして、
次はいちご狩りへ・・・・
友達が予約してくれました。

今回のお出かけプランの話をしていた時、
どこかの公園でシート広げてお弁当たべてもいいよねって
話になったんです。
で、平池緑地公園でお昼を食べました。
あったかくて、気持ちよくて、こんなお昼もいいな~

その後、いちご狩りへ直行。
時間は45分間。
2種類のいちごがあって、採り方が違うんです。
説明を受けて、さあ食べるぞ~
和歌山いちご狩り
写真の品種は”さちのか”。
おいしい見極めは”上から下まで真っ赤なもの”。
大きいのもおいしかったんですが、
案外小さなものが味が濃かったですよ

お腹いっぱいイチゴを食べた後は、
貴志駅まで戻り、自転車を返却。
普段の運動不足を実感
お目当ての電車に乗るまで駅のカフェでゆったり。
そのお目当ての電車は”おもちゃ電車”。
中にいろんなおもちゃが飾られていたり、
なんとガチャガチャがあるんです。
和歌山駅までの30分、おお盛り上がりの4人でした

電車の乗り換えもスムーズで夕方には天王寺に到着。
電車の中でハルカス300の話に・・・
ということで、行ってきました。
ハルカス300-1

地上300m。日本一の高さのビルなんだそうです。
ただ、ここで問題が・・・・
私、高所恐怖症なんです
でも一度は登っておかないととチャレンジしたものの、
窓側にはよれず、景色の写真もズームを使わないと
撮れないし、さらに、背中には冷や汗が
頑張って撮った写真がこちら。
ハルカス300-4
中央に大阪城

ハルカス300-5

ハルカス300-6
南港のWTC

ハルカス300-2
わかるかな?奥のほうにPLの塔

恐怖心を和らげてくれる人(?)に会いました。
ハルカス300-7

あべのべあ君です。のんびり、ゆったりとした動き。
なごみます。

夕方になるとこんな感じ。
ハルカス300-8

ハルカス300-9

みんな、高い所が平気なのがすごいし、
登る人も多くてびっくり
大阪の新名所だからというのもあるけど、
なんで人って高い所好きなのか、私にはやっぱり分からなかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1195-3324db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな風にして作るんだ~ «  | BLOG TOP |  » たま駅長といちご狩り~その1~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR