topimage

2017-08

8月度単発メニュー - 2011.07.08 Fri

毎日暑くて湿気でムシムシしてますね。
過ごしにくい季節になりました。
節電ということで、みなさん熱中症には気をつけて、
水分もこまめにとってくださいね。
でも、パン作りにクーラー無しっていう季節ではありませんけどね

8月の単発メニューができました。
厚くなると甘いものやこってりしたものって
なかなか食が進みませんよね。
で、8月は夏真っ只中ということで
さっぱりしたパンにしてみました

カシスとオレンジ&レモンのソフトハードパンです。
って、名前長いし、そのままだし。
カシス&オレンジ、カシス&レモンの2種類。
それぞれ2個作っていただきます。
単発レッスンとしては初めてのセミハードパンです。

8月単発

油脂を一切使わず、シンプルに、そして、酸味のあるカシス、
オレンジピールとレモンピールを混ぜ込みます。
高温で焼き上げ、ハード系の食感を作ります。
ふんわり、もっちりというよりは、しっかり噛みごたえのある食感。
クリームチーズとハチミツをつけて食べていただくと
さらにおいしいんです。
ワイン好きの方は、薄めにスライスしてカナッペ風にどうぞ。

料金:2500円(レシピ、材料費込み)
kumi_93bread@yahoo.co.jp
ご予約お待ちしております。

8月のお休みは、7日、12日~15日です。
ご了承ください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/118-c1077faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初級レッスン 卒業 «  | BLOG TOP |  » yasai french B.P

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR