topimage

2017-08

教室の工事~その1~ - 2014.03.26 Wed

新しい教室の工事開始まで、バタバタと決まって、
自分でもびっくり
建築士さんに下見に来てもらってから
見積もり、工事開始まで約3週間。
クロスや床とか見本をみて決めるのも
約15分ぐらい。
こんな早いの???って感じ。
でも、本当は材料も職人さんも不足で、
この工事をするために職人さんをすでに確保してくれてたんですって。
ありがたいことです
てっきり、工事は4月に入ってからかな?って思ってたから。

建築士さんがとっても気さくてやさしい方なんです
でも、すごい建築士さん。
玉造の駅から谷町側に歩いていく途中のルピノー 玉造店 (LE PINEAU)を
設計された方で、その他にもたくさん店舗を作られてきてるんです。
こんなすごい方なんで知らなくて、びっくりしました。

工事する前の外観はこんな感じ。
工事前3

工事前2

工事前4

手前のスペースは父の駐車場で、奥が教室になります。

ここの問題点が1つ。
階段1段ぐらいの段差があるんです。
工事前1

これを埋めてもらわないといけないんですよね。
どうなることやら・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1179-bb9442e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教室の工事~その2~  «  | BLOG TOP |  » いい香り~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR