topimage

2017-10

やっぱりおいしい - 2014.03.17 Mon

ドーナツを作りに来てくれたSさんとKさん。
さらにSさんは昔のメニュー”ナンサルサドック”も
作っていただくことになっていました。
Kさんはお昼からお友達が来られるということで、
忙しそうなご様子。
じゃ、早速レッスン始めましょう!

ドーナツはリングとツイストの2種類成形します。
生地は結構リッチで、しっかりこねて、
しっかりとしたグルテンを作っていきます
Sさん、ちょっと手首痛そう・・・
頑張ってこねて~。
しっかりとした弾力のある生地に仕上げてくれました。
もう完璧!!

成形の説明に入ると、無言というかフリーズしているというか・・・・
ポイントをしっかりレシピに書き込んでくれているお二人。
説明内容を文字にするのって難しい時がありますね。
作ってみて、”あ~そうか”って分かると書けたみたい。
よかった~
お二人ともきれいなドーナッツできました。

Kさん作
ドーナツ Kさん 2014-3-15
お友達、喜んでもらえましたか?
Kさん、チョコ、ありがとうございました。
めっちゃおいしくって、つい食べ過ぎちゃいました
しかも、苦手なナッツを避けてくれて、
ほんとにありがとう~~


Sさん作
ドーナツ Sさん 2014-3-15

早速試食。”やっぱりおいしい~、ドーナツはこれがドーナツですよ”って。
ほんとにそうですよね。
お砂糖がたっぷりで、食感はもっちりして。
私もこれが本当のドーナツって思います

続いてナンサルサドックはとっても簡単
2次発酵はないし、成形も決まりはないし。
さらに、ソーセージがさらに簡単に作れちゃいます。
仕上がったのがこちら。
ナンサルサドック Sさん 2014-3-15
”おいしい~。これ、絶対作ります。女子会とかにいいですね”って。
どちらも喜んでもらえてよかったです。


Sさん、お誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
誕生日プレゼント Sさんから 2014-3-15
予約までしてくれたみたいです。
おいしかった~
ほんとにありがとうございました。
ちょっと泣きそうになっちゃいました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1171-b4db9775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » よく頑張りました

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR