topimage

2017-11

またひとつ歳をとっちゃった - 2014.03.13 Thu

10日は私の誕生日

あ~あ~、またひとつ歳とっちゃったな~って
毎年思うんです

両方の実家から”おいしいものでも食べて”とお祝いをいただきました。
毎年くれるんですが、やっぱり歳を取ることは
あんまりうれしくないけど、お祝いしてもらえるのって
うれしいですよね

旦那さんのお母さんは、毎年手紙をくれます。

私の母はいつも封筒にちょっとしたお手紙を書いてくれます。
今年のそのちょっとしたお手紙の最後には・・・・
”時々ケンカしようね”と書いてありました。
なんで???普通、ケンカってしたくないですよね。
その理由を聞くと、これがまた母らしいんです。
”だって、時々ケンカしたら刺激になって元気でるやん”って。
それって、どうなんですかね。
私とのケンカは元気の素だったのかな???

お祝いと一緒に届けてくれたのがこちら。
フラワーアレンジ 3月
かわいいフラワーアレンジ。
ちょうどレッスンの日だったのか、
わざわざこの日を選んでくれたのかな
かなり時間をかけて作ってくれたんですって。
ありがとうね。

おもしろいのは父からのプレゼント
もも饅頭

知ってる方もいらっしゃるかも。
布施で有名な巨大な”ももまんじゅう”。
ケーキではなく、ももまんじゅうの理由は・・・
母の誕生日も3月で、母が”私の誕生日はももまんじゅうでいいわ”って
話になって、私も”久しぶりに食べたい”って言ったんです。
そしたら、私の誕生日に合わせて買ってきてくれました。


やっぱり、誕生日いいかも

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1166-9dc74e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのパン作り «  | BLOG TOP |  » よく頑張りました×2

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR