topimage

2017-08

めん棒の練習 - 2014.03.03 Mon

去年の単発メニューのショコラマーブルを作りに来てくれたNさん。
めん棒の練習がしたくて、このパンを選んでくれました。
このショコラマーブル、成形の時、ひたすらめん棒を使うんです。
なので、めん棒の練習にはピッタリのパンです
長方形に伸ばすコツがあるんです。
それがわかると案外きれいな成形になります
四角くする時と丸くする時、それぞれのめん棒の使い方があるんですよね。

Nさん、いつも以上に慎重にめん棒を使ってくれて、
成形を頑張ってくれたんです。
いろんなコツや修正方法など、実際めん棒を使ってもらっている時に
お話させてもらいました。
めん棒は練習すればどんどん上手くなりますし、
楽しくなってくると思うので頑張ってくださいね

そして、ほんとに頑張って成形してくれて、焼きあがったパンがこちら。
ショコラマーブル Nさん 2014-2-22

よく頑張りました~。
とってもきれいにできましたよ
お疲れ様でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1155-084ac4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ってください «  | BLOG TOP |  » なかなか時間が・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR