topimage

2017-06

感激 でも何度も泣いちゃいました - 2014.02.21 Fri

みなさんはソチオリンピック見てらっしゃいますか?
私自身はスポーツ番組を全くみないんですが、
フィギュアスケートは興味があるんです。
というか、個人的に”高橋大輔君”と”浅田真央ちゃん”を
応援してるんです。
でも、オリンピックだけじゃなく、どんな試合でも
リアルタイムで見ることができません
それは、転倒とかハプニングとかがあるのが怖くて、
結果を知ってから見るんです。
今回も同じようにしていました。
なので、結果を知った時、びっくりしましたが、
でも、感動しすぎて、何度も泣いちゃいました。
映像が流れるたびに泣いちゃって・・・・
二人ともオリンピック出場は最後と話していて、どんな結果でも
自分が納得できることが一番いいことなんですよね。

真央ちゃん、ほんとに頑張りましたよね。
SPで自分でも何が起こったか分からないぐらいの
ミスをして、”とんでもないことをした”と言っていたけど
フリーの演技はびっくりするぐらいすごかった
あんなに悩み続けたトリプルアクセル。
きれいに決めて、その後のジャンプも全部きめて。
最後のステップでは会場からのたくさんの拍手。
やりきったという最後の涙で、やっと真央ちゃんらしい
やさしい表情になりましたもんね。
最後まであきらめず、チャレンジする気持ちを強く持って
自分らしく、納得のできる演技をした真央ちゃんを
すごいと思います。

大輔君、真央ちゃんだけじゃなく、
羽生君、町田君、鈴木さん、佳菜子ちゃんもみんなが
頑張ってくれました。

そして、一番になることが全てじゃないってこと、
努力をおしまないこと、
いつも周りの人に感謝する心を持つこと、
いろんな素晴らしいことを教えてもらった気がします。
私が忘れているようなことをもう一度思いださせてくれました。
もっともっと仕事もプライベートも
一生懸命頑張って、前を向いていかないといけないですね。
悩んでいること、不安なこと、苦しいことも、逃げずに向き合って
クリアしていこうと思います。
頑張るぞ~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1153-2496dae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の作品 «  | BLOG TOP |  » きれいに咲きました

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR