topimage

2017-08

歯医者 - 2014.02.21 Fri

3ケ月ごとの歯医者さんでの定期健診。
あの大雪の日に行ってきました。
近所の歯医者さんなので、歩いていっても10分もかからないのに、
この日は15分ぐらいかかっちゃいました。
いつものように、”定期健診だし、クリーニングだけだから”と
行ってみると・・・・

衛生士さん”ちょっとフロスがひっかかる所がありますね”
私    ”え~~
衛生審さん”虫歯かもしれないので、クリーニング終わったら
      先生に確認してもらいましょう”
私    ”はい

と、ちょっと不安。
でも、こんな時って的中するんですよね。
案の定”虫歯ですね。すぐ治療しましょう”ということで
18日行ってきました

歯医者さんが好きな方って少ないと思いますが
ドキドキしながら待って、治療開始。
先生”麻酔どうしますか?痛みがでてからしますか?”
私 ”最初からしてください
先生”わかりました”
と麻酔をしてもらい、しばらく待って改めて治療開始。
ウィーン、ウィーン・・・

私(心の中)”なんか今日は削る時間長いな~。
       虫歯、かなり大きいのかな??”
先生    ”う~ん、ちょっと大きな虫歯になってますね。
       痛みとかしみるとかなかったですか?”
私     ”全くなかったんですけど・・・”
先生    ”そうですか。もう少し削りたいんですけど、
       ちょっと神経にかかっちゃうので、神経抜く治療を先にしますね”
私     ”わかりました

ということで、かなり大きな虫歯さんの治療が始まりました。
痛みも何もなかったので、虫歯なんて思ってもみなかったし。
ちょっとショック。
しばらく歯医者さん通い続きます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1146-5eb8c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事に終了 «  | BLOG TOP |  » 型買いに行こう&パーティー

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR