topimage

2017-07

型買いに行こう&パーティー - 2014.02.21 Fri

また、ブログが滞っちゃった
いつもごめんなさい
申告や色々な用事が重なっていて、
なかなかパソコンに向き合うことができなくて。

いつものことですが、一気にアップしちゃいます。

まずは、レッスンから。


おなじみさんペアのSさんとKさん。
Sさんはクッキーブレッド、Kさんはショコラハートを
作ってくれました。
クッキーブレッドはメロンパンよりも軽い食感のパン。
さらに、生地にはサルタナレーズンとオレンジピール、
そして、クリームチーズを包みます。
なんて贅沢なパンなの~~
このパンはちょっとした型を使うんですが、
Sさん、早速”買いにいかなきゃ~”って。
クッキーブレッドにも使いますが、来月の単発レッスンにも
使うんです。準備万端でしょ
焼き立てはふわふわで、とろーっとしたクリームチーズと
ドライフルーツの相性もぴったり
焼き立ての表面はさっくり、時間がたつことでしっとりに変わります。
2度楽しめるパンなんです。
焼きあがりがこちら
クッキーブレッド Sさん2014-2-15

Kさんはレッスン後、持ち寄りパーティーがあるそうで、
ショコラハートを6分割で作ってくれました。
今までも何度か持ち寄りパーティーがあったんですが、
その時に教室で作ってパンを持っていかれるんです。
みんな、感激されているでしょうね。
手作りで、しかもパンなんて・・・・・
でも、Kさん、ちゃんと食べれてるのかな?
案外、持って行った本人って食べれないことが多いし。。。
いつも通り、今回もきれいに仕上げてくれましたよ。
焼きあがりがこちら
ショコラハート Kさん2014-2-15
6個もかわいいですね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1145-211655f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者 «  | BLOG TOP |  » 交換??

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年7月の単発メニュー”しらすとしその太陽ピザ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (89)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR