topimage

2017-08

おひさしぶりです&はじめまして - 2011.07.03 Sun

今日はとっても楽しみで待ち遠しかったレッスン日
パン教室の講師を辞めて以来、ひさしぶりにお会いするTさんと
会社の後輩ちゃんSさんが来てくれたんです。
なので、タイトルのごとく”おひさしぶりです”と”はじめまして”です。
何度かメールのやりとりはしていたんですが、
お会いできて本当にうれしかったんです。
後輩ちゃんもとってもかわいらしい方でした

そんなお二人に作っていただいたのは
今月の単発レッスン”トマトのケークサレ”です。
パンのレッスンなのに生地をこねないので
ちょっと物足りなかったんじゃないかな??
しかも、私がテンション上がりすぎて
仕上げのプチトマトを用意するのを忘れ、
オーブンへ
Sさんが気づいてくれたので良かったんですが
完璧に忘れちゃってました。すみません

焼き上がりはこちら。とってもきれいに焼けました。
トマトのケークサレ TさんとSさん

お二人からお土産もいただきました。
ラデュレのマカロンと中村藤吉の茶団子です。
お土産

マカロンは今まで食べたマカロンと全く違う食感で、
すっごくおいしかったんです。今まで食べたのは何?っていうぐらい。
マカロンってこんなにおいしかったんだって思いました。
茶団子は、ほどよい甘さとお団子の食感がすっごくおいしくって、
お茶のういろうって感じでしたよ。これもはまりそう
ありがとうございました。おいしかったです。
また機会があれば是非パン作りに来てくださいね。
っていうか、お話しに来てください

● COMMENT ●

後輩ですっ!

メッセがイマイチよくわからず・・・v-12こっちかな??
明るく楽しい先生だったので、あっという間に時間が過ぎちゃってましたv-10
またT先輩とお邪魔しますね~v-22

Re: 後輩ですっ!

コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきましたv-411
また遊びに(?)、レッスンにきてくださいね。
楽しみにお待ちしていますv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/114-ff8df22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母からの頼まれもの «  | BLOG TOP |  » 本当に花みたいですね

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR