topimage

2017-10

バレンタイン試食会 - 2014.02.13 Thu

ショコラハートを作りに来てくれたEさん。
ちょっと風邪気味みたいで、でもよくなってきたんだそうです。
よかった~。
あったかかったり、雪が降ったりと、
気温の変わり方が極端だから体調も崩しますよね。
治りかけみたいだけど、無理しないようにしてくださいね

ショコラハートは久しぶりのココア生地。
最近、生地にココアや抹茶とかを入れることが
少なくなりました。
なので、ココアの生地をこねていただいてる時に
とってもいいココアの香りがしていて、すでにおいしそ~って感じ
たっぷりの具を混ぜ込んで、1次発酵。
成形はとっても簡単なので、Eさんはスムーズに作業を進めてくれました
焼きあがったのがこちら。
ショコラハート Eさん2014-2-9
かわいい~~
チョコチップが入るので甘いイメージがあるかもしれませんが、
結構あっさりなので、粉砂糖をいっぱいかけて食べてもらうと
すっごくおいしんですよ~

阪急のバレンタイン試食会に行かれたそうです。
おいしいチョコの情報をいただいて、
さらにお土産まで。
HENRI LE ROUX アンリ・ルルーの”クイニーアマン・オ・C.B.S.”です。
アンリルルー クイニーアマン

バターをたっぷりと使った生地は、外はカリッと香ばしく、
内側には塩入バターキャラメルが1個分を包み込んであるんです。
次の日オーブンで軽く温めなおしていただいたんですが、
中のキャラメルがちょっと溶けて、生地もさっくりで
とってもおいしかったです
ありがとうございました。
(ちなみに、2個とも私がいただきました)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1138-d12e626a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気よかったらいいな~ «  | BLOG TOP |  » 表情が全然違うね

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR