topimage

2017-10

晩御飯 - 2014.02.05 Wed

毎日の晩御飯、何を作っていいのやら
冷蔵庫と相談(?)しながらメニューを考えたり、
ネットで検索したり、寒いからとか、食べたいものとか。
お肉が続くからお魚とか・・・
って、ブログにお魚がほとんど登場しないけどね。
だって、写真撮るの難しいというか、私が作るものの彩が悪いんですよね

で、最近の晩御飯というと。
カキフライ2014-2-1
実家から”カキ”がとどいたのでカキフライにしました。
でも、私はカキが苦手なので食べられないんですよね~
この日、何食べたかな?

鶏の塩焼き2014-2-2
鶏肉が好きなんだけど、煮物に使うのは苦手。
あのブニョってした皮がね~
なので、焼いたり揚げたりが一番好き。
これは塩コショウで焼いたシンプルなもの。
グリルで焼くので皮が香ばしくなるんですよね

2014節分
2月3日は節分。
毎年、実家から海苔巻が届くんだけど、
今年は3日~両親が旅行なんです。
作ろうかなと思ったんだけど、ちょっとめんどくさくって。
買っちゃいました。
いわしも新鮮なものがなかったら困るので、
牛肉と大根の煮物を作っておいたんだけど、
結局立派なおいしそうなイワシを購入
豪華な晩御飯になりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1132-784501e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶり «  | BLOG TOP |  » またまたごめんなさい

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR