topimage

2017-10

友達とパン作り - 2014.01.30 Thu

久しぶりにお友達二人がパン作りに来てくれました。
acuちゃんとHさん。
Yちゃんはお仕事で来れなかったんです。残念
この日の盛り上がりは・・・・
”ふなっしーのプリッツ”。
21日発売だったらしくacuちゃんがたまたま見つけて、
最初食べたんです。
その話題とLineで話をしてて、”買っていくから食べてみて”って。
それが大変なことに
普通にコンビニに売っているんだと思ったら、
なかなか見つからなかったみたいで、10件ぐらいコンビニを
回ってくれたそうです
そのプリッツがこちら。
ふなっしー プリッツ
コンビニのお店の人が”グミもあるんですよ”って
教えてくれて、それも買ってきてくれました。
プリッツは”梨汁ブシャー味”ということで、
食べてみると・・・・
”香りは梨じゃないんだけど、知ってる香りなんだよね~

う~~んと・・・
あっ、分かった。”洋ナシの香りだ~”
でも、味は複雑。
洋ナシなんだけどカスタードで、それが交互にくるんで
口の中は大混乱
でも、うん、私はちょっとハマるかも。

お昼は簡単にということでエビ春巻きをしました。
エビしか入っていないエビ春巻き。
マヨネーズと食べるとおいしんです。
エビ春巻き2014-1-28

昼食後はいよいよパン作り。
メニューはパンシチューとショコラハートだったんだけど
パン作りの後、三線の練習をすることになったacuちゃんは
メンバーから”パンシチュー食べたい”とリクエストがあって、
メニューを変更
やさしい~。
お二人でパンシチューを作ってもらうことになりました。
ブログを読んでくれているので
具が多いってブログで書いてあるから興味を持ってくれていて、
具が多いのはいつものことだけど・・・・って。
でも、いざ具を作ると”え???これ入る?”って。
やった~!!最近”具、入る?”って言われるのが
うれしくって、楽しくって
着々と具を入れてもらって、”入った~”。
へへへ・・・・・
出来上がったパンがこちら。
パンシチュー acuちゃん2014-1-28

パンシチュー Hさん2014-1-28

めっちゃ上手!!

そして、パン作りが終わった後はデザートタイム。
中村藤吉本店の抹茶ゼリー。
これおいしいんですよね。
中村藤吉本店抹茶ゼリー
エシレバターとシンガポールのお土産までいただいて。
いつもありがとうね~

acuちゃんは三線の練習へ。
そしてメンバーから”おいしかった”ってメールいただいきました。

Hさんは夕食後ご家族と食べてくれたみたいで、
喜んでいただけたようです。

よかった~

久しぶりに友達とパン作りして、たくさん話をして
大笑いして・・・
楽しかった~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1124-8cd55250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の晩御飯 «  | BLOG TOP |  » 復習に。。。。

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR