topimage

2017-06

作ってみたかったパン - 2013.12.04 Wed

もう12月に入ってしまいましたね。
先月中旬から風邪をひきはじめ、結局ズルズルと
体調がすっきりしない毎日でした。
咳がすごくて、声も出すのもやっとということにもなってしまい・・・
ブログも滞ってしまいました。
ごめんなさい
では、今までの教室から始めたいと思いま~す。

11月21日にレッスンに来てくれたTさん。
病院での定期検診が終わってから来てくれました。
前回のレッスンで、上級のメニューを選んでくれていて、
回数と作りたいパンの数が・・・ということで、
作りたいパンがあれば作ってくださいねとお話したところ、
”ソフトミルクフランス”がいいですって。
もちろん即OK

生地量は少なく、柔らかい生地なんですが
食べるともっちりしているんです。
私の大好きな食感のパンなんです。
ただ、模様をつける時に使うクープナイフが
少し難しいんですよね
でも、4本生地があるので、段々上手になっていました。
作っていただいたのがこちら。
ソフトミルクフランス Tさん2013-11-21
とっても綺麗ですよね
しかも、クリームがたっぷり~。
おいしそ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1072-79e46444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロンたっぷり «  | BLOG TOP |  » 最近焼いたパン達

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR