topimage

2017-06

最近焼いたパン達 - 2013.11.22 Fri

最近、オーブンの使い心地を知るというのもありますが、
新しいパンの試作もかねて、パンを作る時間が増えました
中には失敗して、改良しないといけないパンもあって、
ちょっとスランプに入っちゃったかも
そんなパン達です。
ミルクティー2013-11-20
ちょっとリッチな生地に紅茶葉を混ぜ込んで、
スコーン風にしてみました。
仕上げには紅茶アイシングをトッピング。
ちょっと配合を改良しないといけないかな

いちじく2013-11-20
ABCの新しい基礎のパン。
ライ麦を少し多めに入れ、しっかりとした噛みごたえのある食感に。
いちじくとクリームチーズが入ってます。
(いちじくとクリームチーズが残ってたんですよね)
こちらも、私的には配合に改良が必要かなって思っています

パリパリカレー 2013-11-20

パリパリカレー3 2013-11-20
こちらもABCの新しい基礎のパンです。
大人な感じのカレー味で、結構パンチきいてます。
そして、焼きたてのチーズのパリっとした食感。
めっちゃおいしいです


バケット1 2013-11-20
こちらは少量のイーストで一晩発酵させるバケット。
真ん中のクープが浅かったので、両端がちょっと爆発気味
でも、自分的にはちょっと満足した焼き上がりになりました。
ほんとにバケット、難しい
何度も何度も作ってみないとね。

バケット2 2013-11-20


ちなみに、どのパンも単発メニューではありませんので、
レッスンは今のところ予定しておりません。
ご了承ください
もし、改良して、いいパンができれば、
今後単発レッスンとしてメニュー化するかもしれません。
その時はまたお知らせしますね

来年1月の単発レッスンメニューは来週中には
お知らせできるとおもいますので、
もうしばらくお待ちください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1071-495990b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ってみたかったパン «  | BLOG TOP |  » アクアイグニス

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR