topimage

2017-08

久しぶりにご一緒 - 2013.11.20 Wed

土曜日の朝のレッスンはSさんとKさん。
お二人がご一緒になるのは久しぶりなんです。
楽しいレッスンになるだろうな~、とレッスン開始。

Sさんは”ライ麦パン”、Kさんは”モンブラン”。

ライ麦パンはライ麦が入るのでちょっとベタつきます
そこはSさん。おうちでもパン作りをしっかりされているので、
ちょっと苦戦してましたが、しっかりこねあげてくれました
このライ麦パンはしっかりとした噛みごたえというこよりは、
ふんわりとした食感。
本場のライ麦パンとは違いますが、シンプルでほんのり甘くって、
とっても美味しいパンです。
ライ麦パン Sさん2013-11-16
ふっくらとしらパンになりましたね
一口試食。”おいしい~”って言ってもらえました。
よかった~。

Kさんは待望のモンブラン
ブログにメニューをアップしてからずっと待っていたんですよ。
お菓子パンがお好きみたいで、楽しみにしていてくれました。
ほんとにお待たせしました。
Kさんもパン作りは上級者さん。
なので、少しベタついてもしっかりこねてくれます
成形も焼成も終わって、いざモンブランクリームの絞りに。
Kさん、お菓子も少し作られるので大丈夫じゃないかな~。
さあ、どんなモンブランになったかな???
モンブラン Kさん2013-11-16
上手~~。
せっかくなので、試食を・・・・
”おいしい~~。”
楽しみにしてくれていたモンブランですもんね

お二人の楽しい会話とパンを食べた時の
幸せそうな顔がほんと私の元気になりました。
次回もお二人でのレッスン。
ちょっと長時間になりますが、頑張ってパン作りましょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1063-cbe8bebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩んで決めてくれました «  | BLOG TOP |  » 行かないとね~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR