topimage

2017-06

ごま大好き - 2013.11.08 Fri

4日のお昼からのレッスンは”きのこぱん”。
来てくれたのはIさん。
レッスンに来てくれると、ついお話ばっかりしちゃって
Iさんは私がABCの講師をしていた時の生徒さん。
なので、会うと懐かしくって、うれしっくて。
パンを作ってもらいながらも、ずっといろんなお話をさせてもらっています。

きのこぱんの生地はちょっとしっかりめにこねますが、
あまりこね過ぎないように気をつけてね
生地のくぼみは菜箸を使うんですが、
一気に、思い切って転がしてもらうと、きれいに仕上がります。
Iさんはパン作りになれているので、最初から上手に菜箸を転がして
しっかりくぼみを作ってくれていました
たっぷりのきのこをトッピングして・・・・
二次発酵後、卵をぬって、白ごまを生地にトッピングするんですが・・・・
Iさん、”白ごま、すごく好きなんです”ということだったので
好きなだけトッピングしてもらったんです。
そしたら、ゴマパンみたいになりました~
きのこぱん Iさん2013-11-4
好きな具材がたっぷりあるとうれしいですよね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1054-03abf222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです~ «  | BLOG TOP |  » 難しい~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR